2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍馬は議論が嫌い

議論などは、よほど重大なときでないかぎり してはならぬといいきかせている。 もし議論に勝ったとせよ、 相手の名誉をうばうだけのことである。 通常、人間は議論に負けても 自分の所論や生き方は変えぬ生きものだし、 負けたあと持つのは負けた恨みだけで…

ダウンタウン松本人志とゴキブリ

自分の家にゴキブリが出てきて、引越しを決意したときにゴキブリに対していった一言「俺は一人暮らしがしたいねや」by松本人志 マクドナルドとゴキブリ - 面白いゲーム役立つ話のサイト ダウンタウン 名言集 youtubeユーチューブ動画 松本と別れることがあっ…

マクドナルドとゴキブリ

密閉したビンの中にゴキブリ入れたら30日ぐらい生きるが 密閉したビンにゴキブリとマックポテト入れたら一日で死ぬ ネタ的に、油が酸化していくという事で、密封された瓶のなかの酸素量がより少なくなるという事なんだろう 虫が塩食ったら死ぬなど諸説もろ…

アインシュタインと日本

1.アインシュタインの感動■ 大正11(1922)年11月17日、アインシュタインを乗せた 日本郵船の北野丸は、瀬戸内海を通って、神戸港に近づいた。 フランスのマルセイユを出てから、1カ月以上の船旅だった。 瀬戸内海の景色について、アインシュタインは…

アインシュタインの名言

薪割りを好む人が多いのは理解できる。この仕事では結果がすぐ分かる。利口な人は問題を解決する。 賢明な人は問題を避ける。人は大抵、賢さが周りのおかげであると考えることを避ける――敵を除いてはこの世は危険なところだ。悪いことをする人がいるためでは…

三名様でお待ちのフリーザ様

昼に友達二人とガストに行ったとき混んでたから名前書いてもらって待ってた。 暫くして「三名様でお待ちの フ、フリーザ様〜」って呼ばれた。 小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、友がいきなり「さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリア…

本田圭佑と高杉晋作が似ている件

いろんな酒の席でもソックリさんだろ!!と話題になっている日本が誇る2人、まあこういうのは写真を見るのが一番見比べてみましょう。維新の志士 散切り頭の長州藩、奇兵隊高杉晋作 腐女子ホイホイ刀を抜いた晋作の生まれ変わりサムライ本田圭佑 つい先日ust…