【芸能界引退】島田紳助の面白い話

テレビ東京開運!なんでも鑑定団
フジテレビ系の「クイズ!ヘキサゴン2」
日本テレビ行列のできる法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話
テレビ朝日クイズ!紳助くん

など現在もテレビでレギュラー番組を複数持つタレントの島田紳助さんが暴力団ヤクザとの関係で2011年8月23日
芸能界引退を発表した

自分は島田紳助さんを認識したのは人形劇三国志を見た時かなあ

ちょっと懐かしくなり

youtubeでざっと見てたのですが、その中の松本紳助の動画をみて腹筋が崩壊してしまったので
久しぶりに日記の更新と記録をしておこうかなと



バスケは嫌い

時代は東北楽天ゴールデンイーグルス創設の頃、楽天の力で人気の落ちた野球に再び注目を集めたい、どうすればいいですか?という視聴者の手紙から話は始まる


その中での話、ダウンタウン松本人志さんの野球、サッカー嫌いは有名ですが、そのまっちゃんに飛ばないボールや、モニターで自分の映像を見てスイング確認を選手はしてるけど、アウェイの選手は写らないようにしてるなど細かい策謀めぐらす野球の魅力を話す島田紳助さん

これはかなり野球が好きかとおもいきや、サッカーのほうが好きだというオチにまっちゃんもスタジオのお客さんも驚き

そこから話はバスケへと移り、バスケはでかい人のスポーツ、不公平不合理すぎて何が面白いのかわからないと二人の主張は一致


あれ正直デカイもん勝ちやん?
低いとこにゴール作って、それを1点とかすればもっと面白くなるんやないけ?
フタつけてもええから

って紳助さんの主張で笑い転げてしまった。

バスケやっていたりしてる人は不愉快かもしれないけど、チビの自分はあるあるーと思ってしまいました。
あと10センチ背が高ければ・・・



禁煙エピソード

タバコを数ヶ月辞めたという話で

禁煙は辛い、男性のあそこから煙が出たら、吸うてしまおうかと思うくらいつらい

って話で思わず爆笑

下の話ごめんなさいw


ヘキサゴンファミリー上地雄輔アメーバブログ
神児遊助アメブロ