矢沢永吉エピソード

いつもこのブログにコメントくださるやんちゃくれ農業emerarudさんのリクエスト、矢沢永吉のおもしろエピソードを探してきてみた。

やっぱりカリスマって言われるような人は残してきた話もデカイですね・・・


加藤浩次の吠え魂」にて、矢沢永吉のエピソードが紹介されていた。
「新聞のインタビュー記事なんだけど、感動したわ…永ちゃんってさ、身内に騙されたじゃん(オーストラリアにおける、事務所元側近による巨額横領事件。34億円という被害だった)。その時の話をしていた」

「その当時、奥さんに『人を呪わば穴二つって言ってね、他人を恨めば、あなたも堕ちることになる。だから、恨むなんてことをせずに、あなたが働けばいいじゃない』って言われたそうなんだよ。それで、そこから34億円を7年間くらいで返済したんだってさ」


お嫁さんも完済した矢沢さんもかっこいい!


『ゴッドタン』の「ドスベリサミット」。

その中で、劇団ひとりが明かした矢沢永吉のエピソードがとても印象的だった。


その番組では滑った話を語らないといけなくて、手相占い師の島田秀平がドスベリエピソードとして、もしかしたら芸能生活にピリオドを打たないといけないかもとまで思ったというドスベリ体験として、矢沢永吉のラジオ特番でのエピソードを語ったことだった。

島田はその番組にサプライズゲストとして招かれ手相占いをする手筈になっていた。

しかし矢沢はアナウンサーが島田を呼びこもうとすると「今まで自分で人生切り開いたから占い嫌いなんだ」。

さらに実際に島田が占い始めると「自分のいい部分は知ってるんだ、占い師だったら悪い部分教えてよ」と独特な重い雰囲気を作ってしまう。

島田は意を決して「普段やってるのは全部仮面で非常に弱いネガティブな心を隠し持っている」と言うと言うと、4秒ぐらいの放送事故ギリギリの沈黙。

その沈黙の後、矢沢は「それ当たってるよ

とさらに妙な空気に。


その後ににアナウンサーが「今もし死んで、天使が迎えに来たら矢沢さん、その天使になんて言われたいですか?」というムチャぶりに矢沢「決まってるよ、お疲れさん、矢沢永吉って役はどうだった?って訊かれたいね


youtubeユーチューブ動画 イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学 Eikichi Yazawa

イチロー松井秀喜対談でプロでやっていけると確信した理由が - 面白いゲーム役立つ話のサイト
松坂大輔を驚かせた上原浩治投手 MLBメジャーリーガーのお話
松坂大輔投手「バカモーン!そいつがルパンだ!!」上原浩治投手ルパン三世に激似写真 - 面白いゲーム役立つ話のサイト