大沢親分の深イイ話

まずは面白くない話から、元プロ野球選手で監督・野球解説者、タレントでお笑い芸人の劇団ひとりと結婚した大沢あかねさんのおじいちゃん大沢啓二さんが死去した。
TBS系テレビ番組「朝ズバッ」や「サンデーモーニング」でコメンテーターを務め、
「あっぱれ」「喝」を決めぜりふにした歯に衣着せぬご意見番として人気を博した。




大沢親分といえば朝の番組で関口とかがヤンキー先生について「生徒と本音で向き合う義家最高」みたいな論調で番組進行しようとしてたら
あのよー、ヤンキーだかなんだか知らねぇけどさ。誘惑の多い十代に誘惑に負けずに一生懸命勉強して大学入学して誰にも迷惑かけずに今も生徒と保護者・学校と板ばさみになりながらも頑張ってる世の中の普通の先生の方が偉いんじゃねぇかなぁ。 俺が言えた義理ねぇけどよ」と言って皆を黙らせた。

ボクにとっても耳が痛い話なんだけど親分に天晴れ。



http://twitter.com/#!/amneris84/status/26599659635
江川紹子さんのツイート
大沢さんの「喝!」は、相手への激励が込められた温かいものでした。誰かが不当な非難をされていると、すっと話題を変えたりする配慮をされたりして、スポーツや選手たちへの愛情を感じました。残念でたまらない。ひたすらご冥福をお祈りします。合掌