名曲を聞きながら落合博満の名言を

ハリウッドスター、トム・クルーズキャメロン・ディアスがでた回のしゃべくりセブンに戦場カメラマンの渡部陽一さんが出ていて,ニュー・シネマ・パラダイスの愛のテーマで涙するというくだりでこの動画の名言を思い出したのでチョイス。

イチロー落合博満の名言集 youtubeユーチューブ動画

プロ野球史上最強の左右の打者二人の言葉やエピソード


イチロー
特別なことをするには普段の自分でいられることが大事です。

苦悩というものは前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです。

僕は天才では無いです。なぜなら、僕はそれをどうして出来るのか説明できるから

はじめから今があったわけじゃない。状況は少しずつ、変えていける。

夢をつかむことというのは、一気にはできません。ちいさなことをつみかさねることで、いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。

自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ。


落合博満
志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。

悪いとわかっていても、人間がどうしても捨てられないものに先入観がある。

「獲りたい」などと言っていてはだめ。「獲る」と決めれば取れる。

「元木と言えば意外性の男。元木がレギュラーに定着してくれると心強いんですがねぇ、落合さん」と振られて

「意外性の男だからレギュラー獲れないんですよ」

イチロー松井秀喜対談でプロでやっていけると確信した理由が - 面白いゲーム役立つ話のサイト

落合福嗣くんのお兄さん - 面白いゲーム役立つ話のサイト

Cinema Paradisoギターコード演奏