宇佐美貴史

宇佐美貴史と宮市亮どっちが好き?サッカー日本代表

ドイツ、ブンデスリーガドルトムント香川真司選手の活躍や、メッシ要するアルゼンチンを破り、アウエーで韓国と善戦するなど最近サッカーが盛り上がっていて面白い。

本田圭佑松井大輔長谷部誠長友佑都香川真司、要する今の世代は最強だと思うけど、次世代プラチナ世代と呼ばれる中にも面白い逸材がいる、ガンバ大阪ユースの最高傑作、都市伝説として定着しつつあったけれど、ついに目立った部隊でも活躍をし始めている。

その名は宇佐美貴史選手。

田中マルクス闘莉王選選手にも心酔されている名古屋グランパスストイコビッチ監督をして、宇佐美を「今の日本で一番優秀な若手は宇佐美、タイプ的にマグノアウベスに似てる。私が日本代表監督だったらスタメンで起用する。フィジカル的な面をクリアできれば欧州のビッグクラブでも活躍できる。」と評されている。



そんな宇佐美貴史選手チェルシーなどからも誘いがあるなど海外からも注目が高いわけだけど

Gマガジン 2010年9月号 宇佐美インタビューでこんな答えをしている。

記者
海外でのプレーはいつ頃までにと考えていますか?

宇佐美
もし2014年のブラジル大会に出ることができれば、その時22歳なので、その後に出られたらと思っています。海外に行って、強豪でチャンピオンズリーグに出たい。 チャンピオンズリーグに出ていれば色々なチャンスがあると思います。

記者
海外に出ることについて、早ければ早いほど良いのではないかと思うことはありませんか?

宇佐美
それはありません。「早く行け」という人もいるけど、それが全て正しいとは思っていません。 早く経験した方が良いと言われることもわからなくはないですけど、それで成功している選手もそんなにいません。その後に、「成長して日本に帰ってきた」というのは言い訳だと思うんです。だから、まずはしっかり日本で基盤を作ってからの方が良いのかなと思ってます。ビビってるとかではなくて、しっかり準備してから行きたい。海外に行ったらずっとそっちでプレーしたいと思っていますから。日本のリーグがそんなにレベルが低いとは思いませんし、満足さえしなければどこでも成長できると思うので、ただ若いうちから早く行ったほうが良いという考えはありません。


高い次元を見据えた一歩一歩のプロセスづくり
たむらけんじさんのたむけんちゃーとではメンタルを1にするなど、自信のなさをあげていたがそういう冷静に己を分析できるとこなどが凄いと思う、着実に結果を出し、自信を持って海外に挑戦してもらいたい。



宇佐美 貴史 5人抜きドリブル
youtubeユーチューブ神業サッカー動画

宇佐美選手がガンバ大阪でレギュラーを取る前の橋本英郎選手の宇佐美評、写真、画像もあるよ
橋本英郎選手のブログTAKASHI
昨日の風はどんなのだっけ?
橋本英郎の宇佐美貴史の分析が素晴らしい - 昨日の風はどんなのだっけ?

宇佐美貴史選手のあゆみ

  * 高円宮杯全日本ユース選手権U-15 得点王(2006年)
* 日本クラブユース選手権U-15 得点王(2006年)
* メニコンカップ(クラブユース東西対抗戦) 敢闘賞(2006年)
* 豊田国際ユースサッカー大会 最優秀選手賞、得点王(2007年)
* イタリアの旗 第9回 Franco Gallini 記念国際サッカー大会 最優秀選手賞(2007年)
* プリンスリーグU-18(関西) 得点王(2008年)
* メキシコの旗 コパ・チーバス2009 得点王(2009年)
* スペインの旗 第10回ビジャレアル国際ユースサッカー大会 得点王(2009年)
* スペインの旗 第10回 Manel Fornè Pons ユースサッカー大会 最優秀選手賞(2009年)

田中マルクス闘莉王鉄壁王サイト
ガンバ大阪オフィシャルサイト
たむらけんじツイッターtwitter
ガンバ大阪応援番組 ガンバTV -青と黒-


"1992年生まれ"世界トップクラスのサッカー選手一覧

"悪童"ネイマール(ブラジル)
ブラジル92年生まれNo.1プレイヤー。サントスのエースストライカーとして2010年シーズン現在57試合38ゴールしており、セレソンにも選ばれゴールを決めた。

"エリート"コウチーニョ(ブラジル)
16歳でインテルと契約し、今シーズンから主力の一人として試合に出ているブラジルサッカー界きってのエリート。

"ガスコイン2世"ウィルシャーイングランド
イングランドサッカー界きってのテクニシャン。世界トップクラスの若手が集まるアーセナルの中でさえ際立っているほどの才能を持つ。
今シーズンから主力としてプレーしている。

"スキンヘッド"シェルヴェイ(イングランド
リヴァプールに所属しているスキンヘッドの18歳。同ポジションのスティーヴン・ジェラードの後継者と目されている。

"アイドル"マリオ・ゲッツェ(ドイツ)
17歳の若さでトップ昇格したドルトムントの生え抜き選手であり、今シーズンから目覚しい活躍をしている期待の星。 ゲッツェはアイドルの意。

"ロシアのスナイデル"アレクサンデル・メルケル(ロシア)
ACミランで最も将来が渇望されている天才。各年代でドイツ代表を経験してきたが、両親がロシア人であり本人もロシア代表を夢見ている。

"バスクの至宝"イケル・ムニアイン(スペイン)
アスレティック・ビルバオの最年少記録を総塗り替えし、ついにはリーガの最年少ゴール記録を作ったバスク人No.1の天才。16歳の時からリーガでコンスタントにプレーしている。

"都市伝説"宇佐美貴史(日本)
U-13の時からあらゆる大会で圧倒的な結果を残している日本サッカー界の至宝。ガンバ大阪の中で既に最も勝率を左右する選手になっている。
Jリーグ高校生歴代最多得点の記録保持者でもある。

"神の子"ソンフンミン(韓国)
92年生まれ韓国No.1プレイヤーにしてハンブルガーSVの至宝。プレシーズンマッチではチェルシーなどから
チーム得点王となる9ゴールを上げ、ニステルローイを超える結果を残した。骨折明けのデビュー戦ではスーパーゴールを決めた



思わず人に紹介したくなる面白画像

長谷部誠選手や「みんな〜あつまれぇ〜」の田中マルクス闘莉王選手、長友佑都のコスプレ写真
侍ブルー時代劇風おもしろ画像 w杯サッカー日本代表 - 面白いゲーム役立つ話のサイト

ヤット、ガチャこと遠藤保仁選手や大久保嘉人選手、松井大輔選手の主婦画像、離婚した奥さん松井晶子さんもブログで活躍中
遠藤保仁、松井大輔、大久保嘉人のエプロン、主婦姿が笑える面白い写真 - 面白いゲーム役立つ話のサイト

FIFAワールドカップ(フィファ--英: FIFA World Cup)豆知識
『worldcup』『ワールドカップ』をググると - 面白いゲーム役立つ話のサイト

渋谷、表参道、原宿ラフォーレ前で日本代表本田圭佑選手を目撃!発見! フェラーリに女性を乗せて、かっこよすぎる。
本田圭佑動画と画像 - 面白いゲーム役立つ話のサイト

もうすぐブンデスリーグ始まるね
ドイツの腐女子が作った本田圭佑、内田篤人love動画 - 面白いゲーム役立つ話のサイト

維新の志士 散切り頭の長州藩奇兵隊高杉晋作
本田圭佑と高杉晋作が似ている件 - 面白いゲーム役立つ話のサイト