落合福嗣くんのお兄さん

龍が如く4など声優などでも大活躍中の落合福嗣くんが割烹料理屋のいけすのフグを見て


「兄さん。。。ここにいたんだね」

日本シリーズクライマックスシリーズになると何かとお騒がせなドアラガンダム大好き落合博満・ふくし2ショット写真と画像


落合博満の奥さん

落合がプロ野球球団の千葉ロッテマリーンズ入団して1軍に上げて貰えなかった時期、スナックの客であった落合に信子は「あんた一体何がしたいの?」と聞くと
落合は「3冠王になりたい」と答えた。信子は「じゃ、あんた歯直しなさい」と数百万円を提供して歯の治療・矯正をさせた。


落合信子 落合福嗣伝説
2005-03-21


中日ドラゴンズ落合博満監督は王の引退について、「日本でスーパースターといえるのはONだけ。そんじょそこらの選手とは訳が違う。俺が辞めるのとは意味合いが違うんだ」と語っている。
また、落合は「打撃はグランドの角度90度の中にどれだけ打てるのかに掛かっているが王さんは30度、全盛期は15度の角度という極端に狭い範囲でしか勝負していなかった。確率的に1割しか打てないはずなのに、それでも3割の打率を残せた事実は常識を超えた物凄い事実だ」と彼らしいユニークな視点で述べ「走攻守の三拍子で評価したら最高の選手は長嶋さん、こと打撃だけに限れば一番は王さん」とも語っている。