蛇口をひねると出てくるもの一覧・都道府県別

北海道…牛乳       青森…りんごジュース
秋田…しょっつる      岩手…わんこそば
山形…芋汁        宮城…フカヒレ
福島…焼き鳥       群馬…こんにゃくゼリー
栃木…レモン牛乳     茨城…納豆
埼玉…十万石まんじゅう 千葉…醤油
東京…佃煮の煮汁    神奈川…シュウマイ
静岡…お茶         山梨…ぶどうジュース
長野…イナゴ        新潟…米のとぎ汁
富山…バット        岐阜…鮎
愛知…味噌        石川…ただの水
福井…一次冷却水    滋賀…琵琶湖の水
三重…伊勢エビ      奈良…鹿の●
京都…抹茶        兵庫…揖保の糸
大阪…オリバーソース   和歌山…梅ジュース
香川…うどん        愛媛…ポンジュース
徳島…すだちジュース   高知…カツオ
鳥取…梨ジュース     岡山…きびだんご
島根…シジミ汁      広島…オタフクソース
山口…フグ         福岡…豚骨
佐賀…ナタデココ     長崎…カステラ
大分…温泉        熊本…イグサ青汁
宮崎…裏金 鹿児島…芋焼酎 沖縄…泡盛


北海道の牛乳はまあいい
秋田のしょっつる
青森リンゴジュースもなっとく
岩手わんこそば、ほうほう、それはありだね
山形芋汁、東北地方はマッチしてるなあ
宮城はフカヒレ、ずんだや、牛タンじゃないのかい!
福島、焼き鳥?そうなの?
群馬、こんにゃくゼリーだれだっけ女の大臣がいじめてたよね。
栃木レモン牛乳、餃子じゃなくって?みんみんとか有名でしょ。
茨木納豆、水戸納豆とかあるもんね、納得。
埼玉十万石饅頭、よーわからん
千葉、醤油?落花生とかじゃなくて?
東京、佃煮の煮汁、わからん。名物とかないだろ。
神奈川。シュウマイ、中華街のか?
静岡・お茶これこれこういうの。
山梨・ぶどうジュース。いいねええ。
長野・イナゴってまじかよ。
新潟、コメのとぎ汁。米の産地だもんねえ
富山・バット。ほうほう、医薬品とかでもいいんじゃない?
岐阜・鮎、そうですか。
愛知・味噌それ以外思いつかんな
石川・ただの水、綺麗なんだ、水が
福井・一次冷却水、よくわかりまへん
滋賀・琵琶湖の水、水だらけだななんか
三重・イセエビ、豪華ですねえ
奈良・鹿の●・・・
京都・抹茶、八ツ橋とかはダメか
兵庫・損保の糸って?
大阪・オリバーソース???
和歌山・梅ジュース。梅が有名なん?
香川・うどん。わかる。
愛媛・ポンジュース。だよね。
徳島・すだちジュース、四国ジュース率高いな
高知・カツオ、いたずらボーイが多いのか
鳥取・梨ジュース・砂じゃなくてよかったよ
岡山・きびだんご。桃太郎だっけ
島根・シジミ汁・肝臓によさそうだな
広島・オタフクソース・よくわからん
山口・ふぐ、いいねえ
福岡・豚骨、ラーメンか
佐賀・ナタデココ・なぜ?
長崎・カステラ、理解できる
熊本・青汁、なんで?
大分・温泉・別府だっけ?
宮崎・裏金、今なら口腔液とかになるんかな
鹿児島・芋焼酎、ふ〜ん
沖縄・泡盛、定番かなこのへん